半田こども園

活動の様子

りんご狩り(3歳児・4歳児・5歳児)①
日差しがまぶしい天候の良い日、沼田の桑原農園まで大型バスに乗ってりんご狩りに行きました。真っ赤なりんごをたくさんとりました。おやつとして役員さんにむいてもらって食べたりんごは甘くてとってもおいしかったです。楽しい思い出ができました。
2018/10/29
さつま芋掘り(5歳児)
広いさつま芋畑に、以上児クラス全員でさつま芋掘りに行きました。天候もよくたくさんのさつま芋が掘れました。こども園では「スイートポテト」をおやつで作ってもらいました。持ち帰りのさつま芋では、お家で何を作ってもらおうかなぁ?!
2018/10/23
さつま芋掘り(4歳児)
さつま芋掘り楽しかったよ!皆で大きなさつま芋を掘りました。春に植えた苗が大きく育って収穫の時期を迎えました。お母さんも役員さんとして頑張ってくれました。
2018/10/23
さつま芋掘り(3歳児)
皆で楽しくさつま芋掘りに行きました。大きいさつま芋がゴロゴロでてきたよ!畑にはカエルやバッタもたくさんいました。おやつには、給食の先生が「スイートポテト」を作ってくれました。おいしかったよ!!
2018/10/22
園外保育(1歳児)②
2018/10/11
園外保育(1歳児)①
園外保育、園長先生のお寺に行って、ヨーイドン!皆で走ったり、真っ赤な木の実を拾ったり、お遊戯を踊ったりして楽しく過ごしたよ。手作りお弁当もとってもおいしかったです。
2018/10/11
園外保育(0歳児)
今日は園外保育、コスモス畑まで行きました。綺麗なコスモスと一緒にハイポーズ!
2018/10/11
運動会④ 音楽に合わせて♪
2018/10/09
運動会③ 力いっぱい走ったよ!
2018/10/09
運動会② 家族といっしょに♥
2018/10/09
運動会① みんなで~卒園児も未就園児も
10月6日(土)園庭にて運動会を行いました。半田こども園になって第1回目の記念すべき運動会です。当日は、御家族の方をはじめ多くの方々に温かい応援をいただき、ありがとうございました。また保護者会の本部役員さん、委員さんには、準備や片付け等で沢山の御協力をいただきまして感謝しています。おかげさまで子どもたちは、皆と一緒に大きな行事を経験することで自信をつけ、さらに成長していきます。
2018/10/09
大根の種まき(4歳児)
台風一過で今日はとても暑い日になりました。大根の畑で、冬の収穫を楽しみにしながら種まきをしました。先生のお話をよく聞いて皆でまきました。「大根さん大きくなあれ!」と願ってお水をあげました。真っ白く長い大根が出来るまで、水やり、草取りも頑張ります。
2018/09/05
ボディペインティング(全学年)④
2018/08/31
ボディペインティング(全学年)③
2018/08/30
ボディペインティング(全学年)②
2018/08/30
ボディペインティング(全学年)①
8月30日(木)は、プールじまいでした。今年の夏は、暑い日が多く毎日のようにプールに入って遊び楽しかったなぁ・・プール遊び最後の日にボディペインティングを皆で楽しみました。真っ黒な肌に色々な色の絵の具が塗られて面白かったです。
2018/08/30
リトミック(1歳児)
毎月、あさがお組さんが楽しみにしている「リトミック」です。今月は風船を使って遊んだりピアノの曲に合わせて動いたりしました。
2018/08/03
すいかわり(4歳児)
年中組さんは、目隠しをしてすいかわりをしたよ!「前・後ろ・右・左」とお友達に教えてもらいながらすいかを割りました。
2018/08/03
すいかわり(3歳児)
大きなすいかを「え~い!」力いっぱい割りました。真っ赤なおいしいすいか・・皆でおいしく食べました。その後は大好きなプール遊びです。
2018/08/02
交通安全教室(2~5歳児)
7月26日(木)園の遊戯室で、渋川警察署警察官のご指導のもと、交通安全教室を行いました。前半は忍者のお話のペープサートにそって、子ども達はちびっ子忍者になりきり、楽しみながら交通ルールの確認をしていきました。後半は、幼児向けの交通安全のDVDを視聴しました。大切な命を守るお約束を知ることができました。
2018/07/26
このページのトップへ