半田こども園

活動の様子

夕涼み会⑤入浴(5歳児)
園のプールにお湯をはって入浴をしました。シャンプーもみんな上手にできるので感心しました。目に入っても平気だったね。湯船の中は気持ちよさそう。「そろそろ出ますよ」と声をかけると「えー!もっと!」と名残惜しそうでしたよ。
2023/07/18
夕涼み会⑥夕食(5歳児)
遊戯室で夕食を食べました。わかめごはんのおにぎり、野菜スープ、からあげ、スパゲッティサラダ、パイナップル、プリン,麦茶です。子ども達に人気のメニューだったのでみんな完食!おかわりも完食!そのあと園長先生からごほうびのプレゼントをもらいました。
2023/07/18
夕涼み会⑦キャンプファイヤー(5歳児)
キャンプファイヤーで歌を歌ったり、踊りを踊ったりしました。キャンドルサービスでは、女神様から火を分けてもらいました。間近で火を見るのが初めての子どももいて、幻想的な雰囲気に驚き、じっと火を眺めていましたね。
2023/07/18
夕涼み会⑧花火(5歳児)
打ち上げ花火を見て沢山の歓声があがりました。最後のナイアガラの滝の美しさにはビックリ! その後グループごとに手持ち花火を楽しみました。夜遅くまで協力してくださった保護者会の役員の皆様、大変ありがとうございました。
2023/07/18
七夕・しゃぼん玉(3歳児)
3歳児のお友達は、見本をみせてもらってから自分たちでしゃぼん玉をふいてみました。七夕飾りも上手に出来たね。
2023/07/07
じゃが芋掘り(5歳児)
3月にみんなで植えた種芋が大きく育って、今日はじゃが芋掘りでした。栄養たっぷりの畑で、たくさん掘れました。給食の時間に「じゃがフライ」をおいしくいただきました。
2023/06/23
誕生会
誕生会での一場面です。先生たちからの出し物のプレゼント、喜んでくれたかな?みんなで楽しい時間を過ごしました。
2023/05/31
園外保育(3歳児)
八木原駅周辺へ園外保育に出かけました。電車を見たり、おやつを食べたり、楽しかったね。お弁当は遊戯室でたべたよ。おいしかったね。
2023/05/25
園外保育(4歳児)
年長さんと一緒に、坂東緑地公園へ園外保育に出かけました。おやつ休憩の後、遊具や広場で元気いっぱい遊びました。お弁当もおいしかったね。
2023/05/25
園外保育(5歳児)
坂東緑地公園まで園外保育に出かけました。広い芝生でたくさん遊びました。お弁当もみんなでおいしくいただきました。
2023/05/24
夏野菜の苗植え(5歳児)
夏野菜の苗を植えました。収穫がたのしみですね。
2023/05/18
さつま芋苗植え(5歳児)
さつま芋の苗を、植えてきました。役員さんたちと一緒に、一本一本丁寧に植えることができました。
2023/05/12
園外保育(4・5歳児)
年長さんと一緒に、八木原公園まで園外保育にでかけました。長い距離を頑張って歩いて、公園では元気に遊んできました。
2023/05/11
園外保育(3歳児)
神社まで園外保育に出かけました。おやつを食べた後、みんな笑顔でたくさん遊んできました。
2023/05/11
体育教室(5歳児)
5歳児になって初めての体育教室でした。倒立の練習やマット運動など今日も元気いっぱい、身体を動かしました。
2023/04/11
花まつり②(4歳児)
2023/04/07
花まつり①(5歳児)
4月8日は、お釈迦様の誕生日です。みんなで「花まつり」に出かけました。龍傳寺で園長先生のお話を聞いた後に、代表のお友達がお焼香をしました。甘茶もおいしくいただきました。
2023/04/07
入園式
御入園おめでとうございます。新しいお友達が入ってきてくれて嬉しいです。5歳児さんが、歌と鼓隊合奏で歓迎しました。無理をしないで少しずつ園に慣れていってくださいね。
2023/04/05
卒園式①
ご卒園おめでとうごさいます。桜も満開になってお祝いしていました。家族と、お友達と、先生と、地域の方々の力を借りて立派に成長しましたね。おめでとう、ありがとう、の言葉が沢山飛び交った日でした。小学校へ行っても、みんなのことをずうっとずっと応援していますよ♪
2023/03/28
卒園式②
2023/03/28
このページのトップへ