半田こども園

活動の様子

園外保育(0歳児)
園の周辺を回りました。気持ちよかったです!
2021/10/08
運動会① 開会式・なわとび(5歳児)
秋晴れの空の下、運動会をしました。コロナ禍のため多くの制約がありましたが、保護者の方々が1つ1つの約束事をきちんと守ってくださり滞りなくプログラムを進行することができました。職員一同、感謝しております。子ども達は沢山の拍手をもらって、褒めてもらって、また一回り大きく成長しました。
2021/10/04
運動会② 競技(0歳児)
競技「はんだ2021めざせ金メダル!」
2021/10/04
運動会③ 遊戯(1歳児)
遊戯「ドドドドドーナツ」
2021/10/04
運動会④ 遊戯・かけっこ(2歳児)
遊戯「とんでったバナナ」
2021/10/04
運動会⑤ 遊戯・かけっこ(3歳児)
遊戯「ぼよよん行進曲」
2021/10/04
運動会⑥ 遊戯・かけっこ(4歳児)
遊戯「お天気ロックンロール」
2021/10/04
運動会⑦ 遊戯・かけっこ(5歳児)
遊戯「ココロのちず」 
2021/10/04
運動会⑧ 玉入れ(4歳児・5歳児)
2021/10/04
運動会⑨ 鼓隊合奏(5歳児)
「明日があるさ」 「勇気100%」 ポンポン隊は 4歳児クラスです。


2021/10/04
大根の種植え(4歳児)
こんなにも小さい種が本当に大きな大根さんになるのかなぁ!?毎日、たくさんお水を飲んで大きく大きく育ってね♪
2021/09/13
交通安全教室(4,5歳児)①
渋川警察署のおまわりさんが来て交通安全教室をしました。キティちゃんのDVDを観たり、横断歩道の渡り方を体験したりして、交通安全のルールをわかりやすく教えてもらったよ。これからもルールを守って、1つしかない大切な命を守ります!
2021/07/28
交通安全教室(4,5歳児)②
2021/07/28
夕涼み会(5歳児)④
園長先生のお寺まで、坐禅に行きました。静かな時間を過ごし、とても気持ちいい時間でした。
2021/07/12
夕涼み会(5歳児)③
2021/07/12
夕涼み会(5歳児)②
2021/07/12
夕涼み会(5歳児)①
当日は、大雨が降っていたけど、帰るころには雨も上がって私たちの気持ちも晴れやかでした!!まず、巾着袋を青色に染める体験をしました。自分たちで好きなおやつをお買い物に行く時に持っていく袋です。お店の名前は半田こども園の中にある「どらや」、お店から出るときは、腕相撲を頑張りました。お夕食も美味しかったなぁ!(^^)!夜はキャンプフャイヤー・・歌ったり踊ったり花火をしたりとても楽しい一日でした。
2021/07/12
七夕・シャボン玉遊び(3歳児)
シャボン玉したよ!ピカピカ輝くきれいなシャボン玉!楽しかったです!(^^)!
2021/07/08
七夕・シャボン玉遊び(2歳児)
♪笹の葉サラサラ・・♬皆の願い事、お空までとんでいけ~
2021/07/08
七夕・シャボン玉遊び(1歳児)
シャボン玉とんだ♪やねまでとんだ♪・・きれいだね‼
2021/07/08
このページのトップへ