半田こども園

活動の様子

リトミック(3歳児)
今日は皆が大好きなリトミックの日です。ボールに紙吹雪、ベルと、とっても楽しかったです♪
2021/02/10
節分・豆まき(4歳児)
♬鬼は外、福は内ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音、鬼はこっそり逃げていく♪鬼さんに豆まいたら逃げてったよ!!やったぁ~!!お給食の先生、おやつの「鬼さんマドレーヌ」とっても美味しかったよ!!
2021/02/02
節分・豆まき(2歳児)
今日は、節分・・・手作りお豆で「鬼は外・福は内」
2021/02/02
クリスマス会
半田こども園にサンタさんが来てくれました。楽しいお話、楽しい歌、そして・・皆に素敵なプレゼントを届けてくれました。
2020/12/23
発表会①ちゅうりっぷ組(0歳児)
歌・楽器遊び「森のおたんじょう会」
2020/12/14
発表会②あさがお組(1歳児)
劇遊び「あさがおくれよん」
2020/12/14
発表会③すずらん・もも組(2歳児)
合奏「半田こども園の音楽家」

歌「おさんぽマーチ」
2020/12/14
発表会④さくら組(3歳児)
劇遊び「ねこのおいしゃさん」
2020/12/14
発表会⑤すみれ組(3歳児)
劇遊び「どうぞのいす」
2020/12/14
発表会⑥あやめ組(4歳児)
合奏「どんな色がすき?」

歌「ぼよよん行進曲」
2020/12/14
発表会⑦ばら組(4歳児)
合奏「線路は続くよどこまでも」

歌「ね」
2020/12/14
発表会⑧5歳児クラス
創作太鼓「福来~FUKURAI~」

曲太鼓「公園にいきましょう」ひまわり組

曲太鼓「暴れん坊将軍」たんぽぽ組
2020/12/14
発表会⑨ひまわり組(5歳児)
劇「かぐや姫」
2020/12/14
発表会⑩たんぽぽ組(5歳児)
劇「十二支のはじまり」
2020/12/14
餅つき①
園庭で餅つきをしました。保護者会役員のパパさんのお手本を見てから真似をして「ぺったんこ!ぺったんこ!」 杵って重いんだね。お餅ってすごく柔らかいね。楽しいお正月がもうすぐです。
2020/12/04
餅つき②
つきたてのお餅さわってみたいな♪ 待っている間にゲームをして体が温かくなったよ♨ 給食はお餅でした。きな粉もゴマも大人気でした♥
2020/12/04
だいこん掘り①(4歳児)
 4歳児クラスのみんなで、だいこんを掘りました。みんなで、種まきをし、水やりをして、雑草をとり、お世話をしたから嬉しい気持ちも大きかったです。太くて長いだいこんは、力を合わせ「うんとこしょ!、どっこいしょ!」で、抜きました。この日の3時のおやつは「ふろふきだいこん」です。2日後の餅つきの日の給食では「豚汁」の材料にします。
2020/12/02
だいこん掘り②(4歳児)
2020/12/02
交通安全教室(4歳児)
私たちもお巡りさんたちに交通ルールを教えてもらいました。
2020/11/16
交通安全教室(5歳児)
今日は、お巡りさんや安全さん、市役所のお兄さんたちが園に来てくれて交通安全教室が行われました。横断歩道を渡ったり、信号機がある場所での渡り方を教えてもらったりしました。年長組の僕たちは、雨の日の傘の差し方なども教えてもらいました。
2020/11/16
このページのトップへ