半田こども園

活動の様子

園内散歩(2歳児)
今日は冷たい雨です。お外に行けなかったので園内の中を巡りました。いつもは、なかなか行かない2階のお部屋を散策したりお遊戯室でお茶を飲んだりして楽しく過ごせました。
2020/10/08
室内遊び(0歳児)
今日の天気は・・大雨です。園外保育も行けず残念だったけど皆、仲良く運動会ごっこをして遊びました。
2020/10/08
運動会① 0歳児
 10月3日(土)運動会をしました。走って、踊って、競争して、心を1つにして頑張りました。行事は子ども達の心を成長させてくれます。今年はコロナ禍のため縮小して行いました。御家族の皆様には制限つきの応援をお願いしましたが、きちんと守ってくださり感謝しております。
2020/10/05
運動会② 1歳児
2020/10/05
運動会③ 2歳児
2020/10/05
運動会④ 3歳児
2020/10/05
運動会⑤ 4歳児
2020/10/05
運動会⑥ 4歳児
2020/10/05
運動会⑦ 5歳児
2020/10/05
運動会⑧ 5歳児
2020/10/05
運動会⑨ 5歳児
2020/10/05
散歩(0歳児)
先生と手をつないで歩けるようになりました。園の近くに住む犬のけんた君とよく遊びます。いつも優しく見守ってくれてありがとう!!
2020/09/23
製作活動(3歳児)
敬老の日のプレゼントを作りました!おじいさんおばあさんいつもありがとう・・・これからもよろしくね
2020/09/11
大根の種まき(4歳児)
暑い日でしたが、冬の収穫を楽しみに大根の種まきをしました。副園長先生から種のまき方を教えてもらながらまきました。早く大きな大根が出来ますように・・・
2020/09/10
園庭遊び(1歳児)
皆と仲良く遊べます♪お砂遊びも、車乗りも、滑り台も・・元気いっぱい!!
2020/09/10
製作活動(5歳児)
可愛い「はりねずみ」を、皆で作りました。5歳児クラスの廊下に貼ります。皆、製作は大好きです!!
2020/09/08
園庭遊び(2歳児)
毎日元気にお外で遊びます。お友達や先生と楽しい時間を過ごしてます!
2020/09/07
プールじまい(ボディーペインティング)全園児③
2020/08/31
プールじまい(ボディーペインティング)全園児②
2020/08/31
プールじまい(ボディーペインティング)全園児①
まだまだ暑い中、残念だけど今日でプール遊びは終了です。皆で楽しくボディーペインティング!!夏の思い出です♪
2020/08/31
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 
このページのトップへ