半田こども園

活動の様子

発表会の衣装(0・1歳児)
発表会、皆で頑張りました!その時に着た衣装です。
2019/12/16
童謡コンサート
 毎年11月に敷島楽友会の皆さんが童謡コンサートに来てくれます。今年のテーマは鳥の童謡でした。一緒に歌ったり、踊りを見せてくれたりして17曲の童謡を楽しみました。童謡は日本の伝統文化です。この優しい文化に親しむ時間を大切にしていきたいです。
2019/11/12
戸外遊び(1歳児)
お外遊びがだ~いすきなあさがお組さんです。大きくなって色々な遊びが楽しめるようになりました。
2019/10/30
戸外遊び(2歳児)
動きも活発なすずらん組さんともも組さんです。お友達とも仲良く遊べるようになってきました。
2019/10/30
にこにこランド運動会の応援(2~5歳児)
 10月10日(木)は園庭で子育て支援センター「にこにこランド」運動会をしました。未就園児とその家族が大勢参加してくれました。2~5歳の在園児も応援しながら楽しみました。2歳児、5歳児は運動会のダンスを披露し、最後は全員でパプリカを踊って盛り上がりましたね。
2019/10/10
お外遊び(0歳児)
お砂遊びがだ~いすきなちゅうりっぷ組さんです。
2019/10/09
製作(1歳児)
皆で楽しくぶどうを作りました。おいしそう!
2019/09/30
運動会の練習(5歳児)
運動会にむけて練習頑張っています!!
2019/09/30
散歩(2歳児)
園近くの歩道橋まで散歩に行きました。大きなトラックやバイクがたくさん通ってます。ちょっぴり怖いけど皆と一緒だから平気だよ!交通ルールをきちんと守って歩けます。
2019/09/20
製作(3歳児)
はさみ・のり・クレヨン上手に使えるようになりました。
2019/09/12
園庭遊び・散歩(0歳児)
ちゅうりっぷ組さんのお友達も、お砂遊びや散歩を楽しめるようになりました。
2019/09/12
プール遊び(4歳児)
毎日暑い中、プール遊びを楽しんでます。皆、真っ黒に焼けてまぁ~す!!
2019/08/07
わーい♪カブト虫だ(2歳児)
 保護者の方が、沢山のカブト虫を寄付してくれて、子ども達は大喜びです。初めて見てビックリする子、触って遊ぶ子、反応は様々ですが、みんな嬉しそう♪ 園の玄関にいますので、何度も見に来てね。おうちで飼ってみたい人は、お持ち帰りOKです。
2019/08/06
初めての水泳教室(4歳児)
 6月・7月の水泳教室日の天候が悪かったので、4歳児クラスは8月6日が初めての水泳教室でした。今まで、たくさんプール遊びをしてきたので水慣れはバッチリ!「みんな、水を怖がらずに、チャレンジできてすごいね」と、水泳教室の先生が褒めてくれました。
2019/08/06
給食・おやつ(1歳児)
元気いっぱいのあさがお組さん・・お給食の時間、おやつの時間は大好きな時間です。皆と一緒に食べると、とっても美味しいんだよ!
2019/07/22
おやつ(0歳児)
大好きなおやつの時間!美味しくいただきました。
2019/07/18
園庭遊び(0歳児)
お外で遊ぶのが大大大好きなちゅうりっぷ組さんです。動きもずいぶん活発になってきています。
2019/07/10
園舎見学会
半田こども園の見学会が行われました。入園前のお子さんと保護者の方々で園内を回りました。次回の見学会は8月8日(木)です。
2019/07/09
リトミック(1歳児)
毎月1回行っているリトミック教室。お歌をうたったり、お話を聞いたりして楽しい時間です。今日は、ボールを使いました。葉っぱを頭にのせてみたりもしました。傘みたい!!
2019/06/28
七夕製作(3歳児)
雨が降ってお外で遊べない日・・・でも、先生やお友達と七夕飾りを作ったから楽しかったよ!見て見て!!!上手にできたでしょ!
2019/06/19
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
このページのトップへ