半田こども園

活動の様子

新しいお友達(0歳児)
半田こども園に入園してまだわずかですが、笑顔がたくさん見られるようになりました!!
2021/04/27
ハイポーズ!(2歳児)
新しいお友達もたくさん増えました。これから仲良くお遊ぼうね♪
2021/04/26
初めての体育教室(4歳児)
初めての体育教室にドキドキ♡みんなと一緒に体を動かしたら楽しかったよ。高橋先生も優しかったので安心。「大変よく頑張りましたね。とても上手にできました。」と先生がほめてくれました。おなかがペコペコになったので、この日の給食は、モリモリ食べたよ!
2021/04/21
戸外遊び(1歳児)
入園式も終わり、新しいお友達がたくさん出来ました。仲良くいっぱい遊ぼうね(^^♪
2021/04/15
リトミック・戸外遊び(3歳児)
年少組さんになって初めてのリトミック♪楽しかったよ❕お外遊びも元気一杯です。新しいお友達とも仲良く遊びます。
2021/04/14
桜が満開だね♪ 
園庭の桜の花が満開になりました。桜の木の下で、みんなと食べるお昼ご飯はおいしいね。いつもより沢山食べられたよ。新しいお友達が来る入園式まで咲いていてくれるといいなぁ~❀
2021/04/01
英語教室(5歳児)
今日は、園で受ける最後の英語教室でした。ダグラス先生が来てくれて楽しい時間を過ごしたよ!いっぱいいっぱいお話してくれて楽しかったです。サンキュー♡
2021/03/17
食育(5歳児)
2人の栄養士さんから栄養のお話を聞きました。食べ物は、赤・黄・緑の3つのグループに分かれることを知りました。その日の給食の材料がどのグループに入るか当てるクイズも楽しかったよ。なるべく好き嫌いしないで食べて健康な体をつくるお約束をしました。栄養士さん、今まで美味しい給食をありがとう!
2021/03/12
ぐんまちゃんキャラバン隊①
 ぐんまちゃんキャラバン隊がやってきました!ぐんまちゃんとキャラバン隊のお姉さん、お兄さんの姿が見えると「わぁ~!」と大歓声。ぐんまちゃんダンスを教えてもらって、キッズ体操を一緒にやって、クイズを楽しみました。ぐんまちゃんの缶バッチのプレゼントもありがとう。また来てほしいなぁ。
2021/03/10
ぐんまちゃんキャラバン隊②
2021/03/10
最後の茶道教室(5歳児)
10月から毎月行われた茶道教室も最後の回になりました。抹茶やお菓子のいただき方、お辞儀の仕方、歩き方など、所作が自然に身についている友達が多いので先生が驚いていました。どこかでまた抹茶に親しむ機会があったら今日の日を思い出してね。やっぱり皆が一番嬉しそうなのは菓子をいただく時!そう、大人だって同じですもの。
2021/03/08
小学校見学①(5歳児)
5歳児クラスが古巻小学校見学に出発!校長先生が優しく案内してくださいました。1年生の教室、入学式会場の体育館、校庭・・・子ども達は目をキラキラさせて「ひろい!」「おおきい!」「すごーい!」と口にしていました。緊張していた子どももいたけど帰り道では、みんな笑顔に♪。コロナ禍にもかかわらず見学を受け入れてくださった古巻小学校さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2021/02/25
小学校見学②(5歳児)
2021/02/25
製作(1歳児)
3月3日はひな祭りです。皆と一緒にお雛様作りました。可愛い♡
2021/02/24
お絵描き(0歳児)
こんなに上手にお絵描きできるようになりました(笑)
2021/02/17
お給食(0歳児)
毎日、モクモク美味しいお給食をいただきます。こんなに上手に食べられるようになりました♬
2021/01/28
お手紙ごっこ(5歳児)
大好きなお友達や先生にお手紙を書いたよ!赤いポストへ入れます。早く届きますように・・☆彡
2021/01/20
寒いけど温かくなるよ
毎日、朝の自由遊びが終わると皆で体操をします。3歳児クラス以上は園庭に、2歳児クラスはテラスに集合です。そのあとは先生と一緒に時間走です。スキップやギャロップもして楽しいです。特に先生を抜かしたときはすごく嬉しそう♬ 皆の体がポカポカです♨
2021/01/20
お給食(1歳児)
毎日美味しいお給食作ってくれてありがとう(^^♪
2021/01/19
凧あげ(2歳児)
凧を作りました。マーカーペンを使ってお絵描きしたよ。上手に描けました。凧を持って走り回り楽しかったです♪
2021/01/15
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
このページのトップへ